松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

もらいもののワイン(゜゜)

http://ashoroan.blog29.fc2.com/
町内会の来年の役員選考ルールを決める会議のあと、いただきました。数か月前に北海道旅行した時のあまりらしい。どうやら北海道産ぶどう100%のワインらしいです。みんな北海道好きですよね。いつだったか、定山渓と余市の帰りにスモークサーモン買ってきたかたも居たし。
ワインそのものはとても呑みやすく、そこらへんの市販のペットボトル入りワインよりクセがない味わいです。これが通にうけるかどうかはわかりませんけどね。少なくとも、肉料理のあてにはよろしいかと。