松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

opera mail

http://www.opera.com/ja/computer/mail
http://portableapps.com/apps/internet/opera-mail-portable
 
昨年8月からThunderbirdをメールの送受信に使用していたのですが、ところどころ、文字化けするわけです。で、治る気配がない。
けっきょく、opera mailに今日から戻ってきました。
メーラーって、多機能である必要もないんですよね。
スケジュールとかは、いまやgoogleカレンダーとかが管理してくれるし、gmailで外ではやりとりするわけで、あくまでも、メールボックスの中身をローカル側に保管するだけのソフトで充分なわけです。
とはいえ、UTF-8で文字化けされちゃね……。opera mailのほうが優秀とか、どんだけmozillaThunderbirdを捨ててるんでしょう。よくないなあ。