松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

改めて見ると(゜゜)

<あの頃映画> 必殺! THE HISSATSU [DVD]

<あの頃映画> 必殺! THE HISSATSU [DVD]

たまたま思うところあって、10年以上見ていなかったのですが、とおしで見てしまいました。
いいです。やっぱり三味線屋の親子(おりく・勇次)あって、主水が引き立つんですね。山田五十鈴さんの身のこなしが美しく、中条さんの三味線糸W投げがまたかっこいい♪(*ノ∀ノ)やっぱ黄金期ですよ黄金期。勢いがあったときに作られた作品は違います。
しかし。順之助を追いかけまわす「順ちゃーん」って、たしかこのあたりだったと思うんだけど、この作品には出てませんでしたね。
あと、赤塚不二夫先生、だめでしょあーた(^_^;)