松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

そりゃもう維新が悪い(゜゜)

最初から民主党の支持母体は官公労だと判ってるはずなのに、統一会派とか笑わせることをするからこうなる。統一会派とかやめちゃえばいいのに。民主と一緒に沈没するつもりなのかね、維新は。

                                                                              • -

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151223-OYT1T50033.html
 
衆院民主党統一会派を結成したばかりの維新の党が、国家公務員の給与を引き上げる給与法改正案への対応に苦慮している。
 
公務員給与削減を看板政策に掲げる維新には改正案への反対が根強いが、官公労から支援を受ける民主党が賛成を求め「踏み絵」を迫っている。
 
維新は22日、国会内で両院議員懇談会を開き、改正案への対応を協議したが、「社民党憲法改正に賛成しろと迫るのと同じくらいの内容だ」(井坂信彦衆院議員)などの反対意見が相次いだという。今井幹事長は記者会見で「知恵を出して良い解決策を見いだすべきだ」と民主党側に柔軟な対応を求めたが、民主党幹部は「嫌なら統一会派を出ていけということだ」と強気だ。
(略)

                                                                              • -