松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ブラックニッカ ディープブレンド

http://www.nikka.com/products/blended/blackdeep/
 
たまには違うものを、ということで、ディープブレンド初購入してみました。
https://goo.gl/maps/oJ9GJDc4qNF2
いつものように、「グーフィー」さんでナンコツと豚バラと鳥皮を持ち帰りして、おうちで水割りにしてみます。
若い新樽メインの、濃い味というか、甘さと木の香りで勝負、という感じで、華やかさとかは無縁の雰囲気ですが、むかし、新樽シングルカスクをあれこれ買えた時代の名残は、感じることが出来ます。晩酌ウィスキーとしては、少し味が濃いかな(そりゃ度数も高めだし)とは思うのですが、これはこれでよいかもしれません。
http://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/nikkablended/hinikka/
ってか、ハイニッカのペットボトル4Lはやく再発売してくれないかなあ(´・ω・)