松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

るーるる、るるる、るーるる、るるる(by徹子の部屋)

黒柳徹子さんが司会した年って、たしかタモリともう一人男性のひとが司会してて「ミソラさん」の年じゃ……と思って、ググったら1年違いだった。もう少しで嘘を書くところでした。あぶないあぶない。
ただ、80過ぎてるんですね。びっくりです。

                                                                              • -

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000130-spnannex-ent
 
 NHKは26日、大みそかに行われる「第66回紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)の司会を発表。紅組が女優・綾瀬はるか(30)、白組はV6の井ノ原快彦(39)、総合司会は黒柳徹子(82)とNHKの有働由美子アナウンサー(46)に決まった。
(略)
実は今から57年前に私は最年少で紅白歌合戦の司会をしました。最年少から最年長までこんな長く司会した人いないと思うので、それまで元気でいようと思います。よろしくお願いします」とビデオメッセージで語った。

                                                                              • -