松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

おいらに関して言うと(゜゜)

たぶん、溜め込みゴミ屋敷にはならないと思ひます。
なぜかと言ふと、
意図して買ひだめしようとしないかぎり、
目的外のもの、
家にあるかないかが疑はしいものは買はない主義ですから。
 
たしかに、
トイレットペーパーとか洗劑とか、
「やすいつ!2つ買つとけ!」
と、なつたり、
amazonで墨が6割引きなのを發見して、
「やすいつ!買つとけ!」
と云ふときは、あります。
おかげで桐箱ひとつ、墨が滿杯で溜まりました。
でも、安いのを見かけたら買ふのは、人生の鐵則……。
 
……さうか!(゜゜)
 
安いかどうかの判斷をする
腦内センサーがぶつ壞れるから、
何でも買つちやふんだ。
だめぢやん。
 
氣をつけよう。