松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

寝るまえに今日の感想(^_^)

お出かけしてみて、なんでみんなスマホいじってるのか、やっと判った気がします。Googleマップの威力絶大ですし、観光ガイドも、事前にチェックしたページの座標を登録しておけば、あとは現地で呼び出して眺めるだけ。これならアホでも旅行の行程が組めます。ただ、電池の減りは早いのでそこが難点と言えば難点でしょうね。
電子書籍リーダーとしても使えるのは良いんだけど、電池が減るのが早いので結局、文庫本の1冊くらいは持っとかないといけないです。とは言え、辞書の類の持ち歩きが無いことと、こうやってテキストエディタが使えるので、ブログの原稿も簡単に書ける。
しかも、ホテルのwifiから簡単に送信できるし、Googleドライブに保存しておけば、帰宅してから本格的に書き直せる。いやあ、ちょっと感激。なんでもっと早く気づかなかったのか悔やまれます。さて、充電器にセットしてsimcity少しやって寝ます。明日は7時に朝食です。