松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これは……(゜゜)

iPhoneになって4日目になったわけですが。
 
ああ、これ、ひと昔前に流行した電子手帳とかPDAの延長だなと。まあ、厳密にはそれだけじゃないんだけど、基本的にはそこからの進化なんだなあ、と実物もってやっと気づいた。
音楽プレーヤーが進化した結果じゃなくて、PDAに音楽プレーヤーがくっついたんだと。
しかし、wordとかexcelもインストールしようと思えばできるんですね。このサイズの画面では、使うのが困難だから、タブレットとかが出てくるのも、そりゃあそうだろうなと(゜゜)
とりあえず、テキストエディタだけは入れておきました。日記の原稿書くのに、使おうと思います。
とはいえ。この日記の原稿程度を書くにしても、やっぱキーボードがないと難しいのは間違いないので、手ごろな小さいキーボードを探さないとなあ、という感じですね。
 
……しかし。電池が減るよなあこれ。笑っちゃう。