松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

自転車(のタイヤ)大爆発!(゜゜)

自転車を2週間ぶりくらいで使おうと、
後輪タイヤを手で押して、空気の具合をみてました。
 
もう少し、足すか(゜゜)
 

とおもい、空気入れを3階からもっておりてきて、
シュコシュコとやってたら、
 
ぼん!
 
と音がして、チューブが破れた!(^_^;)
 
隣の建材店の主人が、「いまのなに?」とわざわざ駐輪場までのぞきに来るくらい、でかい音。
 
連休あけて、
近所の自転車屋さんが営業しはじめたら、持っていこう。
 
しかし。
チューブが破れるってどういうことですかね?
まあ、引っ越してきたのが2008年だから、ゴムが7年目で劣化してたんだろうなあ。