松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんでだろう?(゜゜)

前から何回かこのブログにも書いているのだが、いいかげん義務教育で、親が死んだらまず警察・つぎに救急と手続を教えるべきではなかろうか。
お金がないから放置という問題ではないのだけどねえ。

                                                                              • -

http://www.news24.jp/articles/2015/04/01/07272151.html
 
息子2人「葬儀代ない」母の遺体放置 姫路
 
兵庫県姫路市で母親(79)が死んだことを知っていたにもかかわらず、自宅に放置していたとして、2人の息子が逮捕された。
(略)
 警察の調べに対し、2人は「お母さんが亡くなったことは知っている」「葬儀の金がないので通報しなかった」などと容疑を認めているという。

                                                                              • -