松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

どこの三流私立だとおもったら(゜゜)

「どこの三流私立かしらんが学生そんなに本を読まんのか終わってるな」とおもいつつ記事を読むと医学部とか書いてあるから「医薬系学部ですら読まんのかさらにオワ……」「えっ医学部?」と思ってググったら国立大学ではないですか!

                                                                              • -

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150318-OYT1T50035.html
 
金沢大学の学生を対象にした同大生協のアンケート調査で、半数以上の学生に読書の習慣がないことが分かった。
(略)
 1日平均の読書時間(電子書籍含む)について問うと、「0分」と回答した学生は全体の53・1%で、前回調査の49・7%を上回った。学部別でみると、文系学部では46・4%、理系学部では59・8%、医薬系学部では59・7%がそれぞれ「0分」だった。
(略)

                                                                              • -