松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これは……(゜゜)

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/709663
 
今日の昼、休憩時に仕事場近くのコスモスで味の素のコンソメを買った。なぜか我が家の近くのお店は、顆粒タイプばかりで、大箱の固形タイプが見つからなかったのだ(小さいのはある)。
で、どうもこれがイチオシのメニューらしくて箱に堂々と書いてある。
改めてホームページで確認したけど、いや、巻いてないのはダメだと思うのだが。
 
と、帰宅後、鶏の挽き肉とニンジンを買ってきて、すりおろしたニンジンを炒めて挽き肉と混ぜ、さっと茹でたキャベツで巻いて、フライパンに並べて、普通にロールキャベツを作る。
コンソメとこしょう、刻んだトマトでぐつぐつ煮込む。
 
やっぱ、巻かないとな。