松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

カカオ研究所のチョコレート(゜゜)

http://cacaoken.com/
「カカオ研究所」というのが飯塚にオープンしたので、パプアニューギニア産カカオのチョコレートを買ってまいりました。もともとさかえ屋の社長だったかたがはじめられたお店だそうです。
カカオ豆から作られたチョコレートの味は、酸味と軽さがあって、砂糖の力でほろ苦くできておりまして、非常に美味い。
おそらく、ワインとかブランデーを愛好されるかたにはよく合うんでしょうね。こういう味が。おぢちゃんは、いつものようにウィスキーの水割りですが、ウィスキーに合わせるなら、こういうカカオ豆と砂糖だけのチョコレートより、ミルクチョコとかホワイトチョコのほうがいいかな?(^_^;)今度また買おう。