松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響演奏会に行ってきました(^^)v

計算されてるんだけど、秋山さんの一筆書きというか。ああ、自由だなあ(^^)手慣れてるとかそういうのすら超えた闊達さ。若さ。これを職人芸と言うのは失礼というもの。聞き手に配慮しつつ、ところどころにパンチが入る。判るか?と問い掛けられているようでニヤついてしまう。これはついて行く方も大変だ。いやあ、今年も締めくくりにイイモン聴かせてもらいました。しかし、あのブラボーは指揮者じゃなくてソリストの誰かでしょうね。秋山さんの演奏会であんな声かかんないもんなあ(-_-)いつもは。スゴイのにねえ。来年度はとうとう定演にも出演してくれませんしね。淋しいもんです。
しかし誰向けだ?なんかヒャッホーって聞こえた気もするけど

                                                                              • -

http://kyukyo.or.jp/cms/3631
曲目
ベートーヴェン交響曲第9番 ニ短調 作品125「合唱付き」
指揮
秋山 和慶
ソプラノ
小川里美
メゾ・ソプラノ
八木寿子
テノール
宮里直樹
バリトン
ジョン・ハオ

                                                                              • -