松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

柿を買いました(゜゜)


日曜日に風邪をもらってきてずっと体調悪かったわけです。
薬のんで寝てたらだいぶよくなってきたわけですが、二日ばかり風呂にはいってない(^_^;)頭がかゆくてしょうがない。
昼ご飯を食った後、頭をばりぼりかいてて、これはもう限界だ。昼から寝に帰って、気温の高いうちに風呂に入ろう、と思いつきまして。
帰路、秋月のところを通ってたら、柿園の直売所が開いてました。普段、ここを通るのはどんなに早くても18時近くなので、開いてないんです。いやあ、今日は運がいい(・∀・)
さっそく、2袋買いました。
神棚の御供え用に、傷が少ないほうを1袋、
自分が食う分+管理人さん+余れば職場用に傷が多い、ほぼ半額のを1袋。
で、さっきから風呂をわかしつつ、1個まるごと洗っただけでかじってるわけですが、美味いです。やっぱ旬の果物は美味いなあ。
ただ、今年のやつ、11月中旬なのにこんなにかたいのにはビックリ。日照の関係?

大きな地図で見る