松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

昨日はじめて食べてみた(゜゜)

http://www.calbee.co.jp/newsrelease/140825.php
 
昨晩、資料をコピーしにミニストップに行ったついでに発見して購入。
袋はゴミ箱にうっかり捨てちゃったので、写真ないです。
有りか無しかと訊かれれば、まあ、無くはないな、くらいの感じ。塩味が薄く感じるのは、たぶん気のせい。油分がすくないから、舌にのった時点ですぐ塩が溶けて、本体に吸収されるからだろう。普通のは、油膜があって、本体がすぐに吸収できないことを前提にあの塩分量だったはず。
どうもHPによると、「毎日忙しく過ごすワーキングママを主なターゲットに想定し、22時からの一人で過ごすリラックスタイムに楽しさを提供」するのが目標なのだそうだ。
(゜゜)どうなんだろ。こういう油分カットでがっつり食わせる売り方より、小袋でちょっぴり食わせるほうがいいと思うんだけどな。
いや、それじゃ売上伸びないのか。経営ってむつかしいね。