松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

最初から想定できるはずなんだが(゜゜)

もともと、どこに捨てられるかわからないよりもましだという判断で始めたはずだから、捨てられる要因の一つに「明らかに普通より手がかかるだろう」ってのがあるのは容易に想像つくはずなんだがな。まあ、想定より多かったってことなんだろうけど。
普通の子育てより苦労するだろうし、さらに将来、障害の程度によっては無業者になって年金食い潰すだけになるかもしれないわけだから。こればかりは個人を責めるだけじゃどうにもならん(´Д`)
人権派のひとは責めりゃ終わりなんで鬼畜だの人非人だの優生思想だのと吠えりゃ済むけど、普通に子育てしたって金かかるのに親子で共倒れの可能性増やしてどうせいちゅうんだろうか。もしくは生んだのも宿命だ、共倒れ覚悟で抱え込めって?

                                                                              • -

http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014092601001867.html
 
熊本、預け入れ1割は障害児 こうのとりのゆりかご
(略)
 親が育てられない子どもを匿名で受け入れる慈恵病院(熊本市)の「こうのとりのゆりかご」に2007年5月の運用開始から約7年間に預けられた計101人のうち、約1割の11人が何らかの障害を抱えていることが26日、熊本市有識者委員会が公表した検証報告書で分かった。
 報告書は、障害を理由に預けたかどうかは不明としながら「決して少ないとは言い難い状況で、新たな課題となる懸念がある」と指摘した。
(略)

                                                                              • -