松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これが本当なら(゜゜)

まあ、あくまでも本当だと仮定しての話だけど、最低だね。
結局のところ、財界の犬な新聞社か、今回槍玉のA新聞しか、日本には存在しないってことか。
怖いなあ。どれ読んでも偏向報道しかないなら読まないほうがましじゃん。

                                                                              • -

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/09/17216/0924_in_01/
 
(略)
ここで問題となるのが、この調書の入手先だ。噂によれば、民主党が出所で、提示する条件として、「調書を悪く書くこと」という密約があったというのだ。事実とすれば由々しき事態である。民主党の議員にすり寄り、特ダネのネタを仕入れ、バーターとして彼らの意に沿った文章を書いたとすれば、メディア失格の烙印が押されるのは当然であろう。朝日の記事には、当時の菅直人首相への吉田所長のいいようのない怒りがカットされている。ネタ元との関係で都合の悪いことは書かないとしたならば、言論機関としての心を投げ捨ててしまった行為というほかあるまい。
(略)

                                                                              • -