松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ゴジラ(゜゜)

http://www.godzilla-movie.jp/
 
Tジョイ博多で知人とゴジラ見てきました。
 
面白かったのは面白かったけどね。
どこのJAPANか知らんけど、日本には川の水で冷却するような原子力発電所ないですから(-_-;)冒頭からスリーマイル島原発みたいなのが海沿いに立ってて、こいつらちゃんと考証してんのかと……。
インターナショナルスクールのスクールバスに「国際学校」って書いてあって……もうね(´Д`)
 
しかも潰されるのが、ハワイ(ホノルル)、サンフランシスコ&ラスベガス。日本だったら沖縄と九州は潰れていいから東京は守れ、ミサイルぶっこめって話ですからね。本土決戦かよ……orz
 
ゴジラの背中に甲羅があるんじゃないかってくらいガメラ意識してたような……。
「King of Monsters Savior of our city?」の字幕にもびっくり。怪獣王はわれらの救い主なのか?って、まあ、日本ならあれで終わっていいだろうけど、アメリカ映画でよくこのラスト持ち込んだもんだ。米軍と互角以上のスーパーパワーを表敬で見送ってる。いいのか?本当に恐竜の生き残りが神でいいのか?
 
ハリウッドでよくやったなと思いますよ。
 
あと、もひとつ。いいの?。海に帰して米軍さん。ICBMで総攻撃しとかないと、また来るよ来年あたり?続編でまた稼ぐ?
そうですか( ´∀` )じゃあまた映画館で会いましょう。