松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんて日本はすばらしい国なんだろう!(ノД`)

昨晩、晩御飯を食はうとしたらおかずが納豆しかなかつたので、驛前のレッドキャベツに行つたはけです。野菜と惣菜を買ひに。
途中で財布落としました。ええ。自轉車のかごからすつぽりない。
ビニール袋のなかに、惣菜やキャベツと一緒に財布も放り込んだはずなのに、財布と懸賞の応募ハガキだけがするつとなくなつてる。
懐中電燈つけて、驛前まで2往復したら、見知らぬ番號から携帶に電話が。
警察署でした。落し物で屆出がありましたと。
「最後にどこのお店でつかひました?」とまず訊かれて、「驛前のスーパーです」と返事したら、「ああ、ぢやあ間違ひないですね(´∀`)いちおう中身の確認を……」と言はれたときは氣づかなかつたんですが、今に成つてみれば、たぶんスーパーで落としたんでせう(瀧汗)
 
落として探しまはつて、警察から電話くるまでだいたいその間が1時間弱。しかも靴で踏んだ跡(ポイントカードが1枚割れてるw)はあるけど中身は無傷。
いやあ、日本つて本當にいい國ですね(´∀`)すばらしいです。かうやつて馬鹿なおいらでも生きて日々を過ごせる。本當に有難いことです。