松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

そっか。そういうことか(゜゜)

山梨と長野の空き家率が高いのは 軽井沢とか清里高原とか避暑地抱えてるってのも理由にあるのか。
しかし。別荘って、空き家扱いなんだ……(゚д゚)!

                                                                              • -

http://blogos.com/article/91744/
 
(略)
冒頭の山梨県の空き家率が高いのは「別荘が多いからではないでしょうか?」という読者のコメントに対しては――

長野県と山梨県には「別荘(週末や休暇時に避暑・避寒・保養などの目的で使用される住宅で、ふだんは人が住んでいない住宅)」の割合が高いので、結果的に空き家率の高い県としてランキングされていた、というのが答えだ。
(略)

                                                                              • -