松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

久しぶりの「あら玉」でした


大きな地図で見る
 
どのくらゐ行つてないかと云ふより、營業時間内にうまい工合にバスセンター附近を通らないので、いつ前を通つても閉まつてまして。
今日は郵便局と西銀に行かうと11:30に家を出て、西銀を出て氣配を伺つたら、ご主人がホースで玄關先に水撒きをしていらつしやいました。
ラッキー(^^)v
中に入ると、お客さん第1號。坐つて「あら玉ステーキ」を頼みます。默つててもライスとアイスコーヒーですよね?と訊かれる。年に數囘しか來ないのによく覺えてるよな奧さん(゜゜)
あー。ここのステーキのなにが美味ひかつてお肉のやわらかさと味のよさ。噛めばすぐになくなるけど、噛めば噛むほど肉汁?と云ふより肉そのものから味が出てくる。その味が濃い。
皿が熱くなつてるので皿に接觸してゐるところは當然燒けこげるわけですけど、この焦げた部分がまた、適度な鹽氣と肉汁の旨みが詰まつてて、これだけでも素晴らしい(∩´∀`)∩
いやあ、ちやんと寢かせたお肉の味ですよ。これ。ヒレ肉らしいですけどね。
お値段、1,840圓に成つてました。だいたい消費税分UPつてところですかね。いやあ、おなかいつぱい!(o^―^)晩飯はお茶漬けでいいや。