松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

切手(゜゜)

甘木郵便局の窓口が19時まで開いてゐると云ふので、昨日、仕事場から戻つて1圓、2圓、弔事用の52圓の3種類、切手を買ひに行つてきました。
郵便の窓口はまあ、19時までやつてるんだらうけど、貯金の窓口は當然、16時には閉まるわけです。
郵便局に入るなり、ATM待ちの行列が出來てて、「ごめんなさい」と聲かけしないと中に入れない(;・∀・)
どうせ民營化したのなら、貯金の窓口も營業時間擴大すれあいいのにね。ま、人件費とかあるからさうはならんのか……(゜゜)でも局員のおつちやんが、不慣れなかたの對応でATMに張り附いてたから、結局2人分の人件費はかかつてる筈なんだがな。