松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

まあ、センセイですから(゜゜)

いくらかばうためとはいえ、胸ぐらつかんで暴れてるのに8人とも気づかないことはないと思う。
後ろの下々の者ごときが「コンセント使いたいんで座席戻してくれ」と言うこと自体に我慢ならなかったんだろう。しかも乗務員は、後ろの客と自分を同列に扱ってるわけでね。
どうも最近、オレはえらいんだぞう!系のアホをニュースで見かけることが多いな。

                                                                              • -

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140722/lcl14072218000003-n1.htm
 
乗客らに暴言の北海道議、機内でウイスキー3杯、焼酎1杯飲む
 
(略)
記者会見した小畑氏は酒に酔った状態でリクライニングシートの角度をめぐり、前と後ろの乗客と仲介した客室乗務員(CA)とトラブルになったと説明した。
(略)
 しばらくして、後ろの日本人乗客からコンセントを差し込みたいとして、CAを通じて小畑氏にリクライニングシートをいったん戻すよう依頼。理由を知った小畑氏はCAに対して暴言を吐き、拳を振り上げたりした。さらに、小畑氏は前の座席のリクライニングの倒し方についてCAに暴言を吐いたとしている。
(略)
視察には道議8人が参加したが、他の道議は気付かなかったという。
(略)

                                                                              • -