松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

もうしわけないけどこれはひどい(゜-゜)

偽装しまくりにもほどがある。
逮捕されるわこりゃ。

                                                                              • -

http://www.asahi.com/articles/ASG7H4QFRG7HPLXB00F.html
 
(略)
昨年7月21〜22日、高松市内の体育館で参院選の開票作業中、投票総数が交付した投票用紙より300票余り足りないと思い込み、集計済みの白票400票を二重にカウントさせた一方、未集計だった白票71票をカウントさせずに隠すことで、差し引き329票を水増しした。その後、未集計の衛藤氏への有効票312票を見つけたのに、集計させずに集計済みの票に混ぜたとされる。

 白票の水増しを指摘する通報が市に寄せられた昨年8月には、山地容疑者と選管職員3人が、高松市役所内の選管事務局の委員会室で、保管されていた有効票箱の封印を解き、衛藤氏への投票185票を無効票箱に混入。9月には、無効票箱に入っていた無効票327票を廃棄するなどした。今年1月には無効票箱内の白票322票に書き込みを入れたとされる。
(略)

                                                                              • -