松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

そういや(゜-゜)

これって三連水車の道の駅に行く途中のダイレックスのことだろうね。たぶん。あそこ、焼けてからえらく再開するまでヒマがかかってるんでなんだろうなと思ったらこんなことになってたのか。
「売るべきものが焼けてなくなったんだから支払えないっ!」
ってやったんだろうか。ひでえなあ。

                                                                              • -

http://www.47news.jp/smp/CN/201406/CN2014060501001479.html
 
(略)
公取委は「火災による損失負担を業者に押し付けた例はこれまでなく悪質」と指摘。
(略)

                                                                              • -

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0502Z_V00C14A6CR8000/
 
(略)
公取委によると、ダイレックスは取引上優位な立場を利用し、2011年5月に福岡県内の店舗で火災があった際、焼けて売れなくなった商品の損失を補うため納入業者48社に少なくとも計1100万円を負担させた。
(略)

                                                                              • -