松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

誰が対象なんだろう?(゜゜)

http://www.nishitetsu.co.jp/release/2013/13_177.pdf
 


 
今日、用事があったので久留米に行ってきました。
帰りに、久留米駅売店で発見。さっそく買いました。
 
帰宅して開封して、ぱくっと口に入れてみましたが。
 
……(゜゜)
 
不味くはないんですよ。
渋さって、甘さ以外で打ち消すのってなかなかたいへんだから、相当いい等級使ってるんだろうな、とも思いますよ。ええ。
濃茶に使うお抹茶みたいな、コクありますしね。
頑張ったなとは思います。
 
ただ、これ誰が客層なんですかね?
 
抹茶羊羹とかは、年配の女性とかが喜びますよね。お茶うけに。
 
ポテチですからね。渋いポテトを美味いと思う世代ってどこらへんなんだろう?渋さを美味いと感じるのはけっこう年配のはずなんですよ。
で、ポテチってやっぱ若いひとじゃないと食わないんですよね。
 
……そうか(゜゜)これお菓子というより、おつまみだ。
 
これから夏に向けて抹茶塩風味のポテチでビールをくいっ!とやるお父さん向けだ。たぶん。
そう考えると厚切りポテチでこの渋みはいいよね。
 
本当にその需要で行くなら、今度は落花生ならぬ福岡産炒り大豆も一緒に入ったおつまみミックスが登場したりしてね。まさかねー(´▽`)