松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これって問題だよね(゜゜)


http://hunter-investigate.jp/news/2014/03/-akb.html
 
何が問題って「公務員がこういうことやってます」という意外性を狙ったらウケるというスケベ心が見え見えなのが問題だよね。
 
上場企業で社員が踊ってみましたなら、まあ、社長がアホかもしれないし、会社そのものが利害関係者かもしれないで終わるけど、地公体ってキホン、このグループに関係ないわけですよ。
これを止めない地公体上層部って本気でアホだよな。
そして問題は、これを見て、仕事ってこれでいいんだ、と便乗する若手が絶対に出ること( 一一)危険だよなあ……。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/
こうやって、地公体じゃなきゃできない仕事を放り出す(民営化する)ための仕掛けが着々と構築されて、いずれJR成立時の国労潰しみたいに自治労潰しに行き着くのは見えてるのに、のんきに踊ってる場合……じゃないと思うんだけどねえ。
 
もしかすると「地公体のアホ職員はヒマか!」という世論誘導のための仕掛けか!……(@_@;)こわっ!