松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

えらいひとがいるなあ(゜゜)

「聴くことを多くし、語ることを少なくし、行うことに力を注ぐべし」(成瀬仁蔵
「人の一生は重荷を負て遠き道をゆくがごとし、いそぐべからず。不自由を常とおもへば不足なし、こころに望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし。堪忍は無事長久の基、いかりは敵とおもへ。
勝事ばかり知りて、まくる事をしらざれば、害其身にいたる。おのれを責て人をせむるな。
及ばざるは過たるよりまされり」(徳川家康
「金は一生の友」(おいら)
「わたしたちは 与えることによって 与えられ すすんでゆるすことによって ゆるされ 人のために死ぬことによって 永遠に生きることができるからです」(聖フランシスコ
 
JPがこれを百回読んで、
呼子を求めるさもしい心を捨てて、
おぢさんに呼子旅行を与える
素直な心を持ってほしいものです(-人-)