松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響演奏会に行ってきました(^^)v

今日はいつもの2階席ではなく、1階のやっすい席で聴きました。
周りは学生だらけと思ったら学生席なのなここ(^^;)
で、どうだったかというと。
学生席のほうが良かった。包み紙をがさごそやってる雑音とかがない。みんな真面目に聴いてる。いいねえ。
 
やっぱ久しぶりに聴く秋山さんはいいですね。
なんで年1回になっちゃったんだろう……。
 
1階席は、むかし2階に比べると音がぼわっ、としているんであんまり好きじゃなかったんですが、久しぶりに座ってみると、思ったよりいい感じで音が下りてくるんですよね。決して汚くない。演奏が良くなったのか……それもあると思いますけどね。
 
もっとお客さん入っててもいいと思うんだけどねえ……。
次の秋山さんはこのままだと12月の第九ですね(´・ω・)
広島か大阪まで今年は1回くらい遠征してみるか……。

                                                                              • -

オーケストラの日2014 九響特別演奏会
曲目
レスピーギ/ローマの噴水
レスピーギ/ローマの祭り
レスピーギリュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲
レスピーギ/ローマの松
指揮
秋山 和慶

                                                                              • -