松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

高良大社に行ってきました

正月に初詣で新しいお札を授かつてきたはけですが、前のお札を返しに高良大社に行つてきました。
11時に出て、11時半すぎに到着。

初詣は道が混んでるのでぜつたいに電車とバスぢやないとエライ目にあひますが、普段はたいしたことないし、30分ちよいで着くのでいいですね(o^―^o)

神棚の昨年のお札や、數年、カバンにつけてゐた交通安全のお守りとかを納め、代はりにカバンにつける交通安全のお守りとかを授かつてきました。
「勝守」つて書いてあるのが氣に成つて一緒にゐただいたんですが、負け組で卷かれまくり一邊倒のおいらがいつたい何に勝つつもりなのか?
我ながらどうしたこつちやねんと云ふ感じです。