松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

当たり前のことなんだけどな。

ヘリ空母1隻2000億圓以上するうへに、さう簡單に壞して作り直しなんて出來ない。戰鬪機だつて100億圓以上するし、救難飛行艇だつて100億圓オーバーの世界だもんね。
高いだけぢやない。中身も機密のカタマリ。むしろそこらへんの誰でも觸れたらえらいことに成る。朝日新聞はなにか根本的にオツムがをかしいんぢやないだらうか。かう云ふのを「先取り」するのではなく、きちんと法制化したのが祕密保護法なのに……(゜゜)
法的根據無しで企業に行政指導で協力させてたはうが問題で、法治國家がなんたるかを最初から判らなくなつてる、大卒だらけの新聞社とは思へぬ論調だよな。アホだろこいつら。

                                                                              • -

http://www.asahi.com/articles/TKY201312090443.html
 
防衛産業従業員を身上調査 防衛省、秘密法を「先取り」
 
防衛省が、自衛隊装備品の製造を請け負う防衛産業の従業員に対して、特定秘密保護法の「適性評価」とほぼ同じような身元調査を行っていたことがわかった。2親等以内の家族全員の名前や勤務先や交友のある外国人の国籍・住所なども記入させている。
(略)

                                                                              • -