松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ナイロンタオルでゴシゴシしてますが、何か?( ・ω・)

サラックス株式會社
 
おぢちやんはここに引つ越す前から、ナイロンタオル大好きです。
「ふつふ」ではやはらかいので、「かため」を使ひます。「超かため」は一寸ね……そこまでツラの皮は厚くない(^^;)
石鹸をたつぷりつけて、ゴシゴシこすつてシャワーで洗ひ流し、暫くして再度、石鹸をつけてまたゴシゴシします。二度洗ひで、シャワーから出て暫くはお肌がカサカサしますが、やがて普通に戻ります。
どうも、このゴシゴシやつて垢も皮脂も徹底的に落としまくると云ふのが、ダメらしいのですよ。肌を老化させるらしいのですよ。
ホントかなあ?(~ヘ~;)ネット見ると皮脂の取り過ぎは良くないのオンパレードなんだが。