松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ラジオの位置を変えただけで

おぢちやんの書齋(兼寢室)は、そんなに廣い部屋ではないのであまり大きなオーディオはもともと置けません。
そんなわけでヤマハTSX-140を贖入して置いてゐるのですが、先日、直射日光が當たる場所では壽命に問題があるだらうと、文机の左右入れ替へて模樣替えしてみたはけです(注 冩眞はそのときのもの)。
思はぬことに、NHK−FMの入りが良くなりました。おそらく、螢光燈の直下ではなくなつたからだと思ひます。FM用アンテナ(YAGI 室内アンテナ クロ P100-B)は以前と同じもので、丁度おぢさんが普段坐つてゐる位置の反對側、書棚の裏の窓際に設置してゐるのも同じなのですが、NHK−FMの雜音が大幅に消えました。
ほかは大差ないですね。右から聞こえようと左から聞こえようと。