松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

点かない!(+_+)

LED LENSER(レッドレンザー) P5 OPT-8405 [日本正規品]
 
2年ほど前、毎日午前樣だつた頃がありまして。
その頃に、駐車場まで歩くのが怖くて買つたハンディライトなんですが。
最近、夜道を歩く機會が連續してあつたので、使つてみることに。
 
……點かない(^^;)
 
何度か尻にあるスイッチをいぢつてるとそのうち點燈するんですが、どう考へても接點不良。一度點いてしまへば、單三電池1本とは思へぬ光量だし、ポケットにすぽつと入るし便利この上ないんですが、これぢやね……。
 
さう思ひつつ3日目に成りまして、また今日もしつちやかもつちやかするのかと思つてたら、なんと一發で點燈。嘘だと思つてやつてみたらまあ、けつこうスイッチにきちんと反応してくれます。
 
どうも、使つてなかつたのがいちばん惡いみたいですな(^^;)
 
とは云へ、夜中に出歩くなんてあんまないですもんね。何か用事がないと。