松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

棚板とパネルを買いました。

おぢちやんが使つてゐる文机は、幅90センチです。
なので、95センチの棚板を買つてきて、ラックの兩側に1か所だけ聯結してました。丁度電氣スタンドの上に、棚板がくるやうに成つてます。
リビングとかで、テレビの上に棚がある家具がありますよね。丁度あんな感じ。棚板を渡しておくだけで構造的にも強くなるし、物が載せられるので、狹い机も廣く使へます。
アイリスオーヤマ メタルラック 棚板 ポール径19mm 幅95×奥行30cm 耐荷重50kg メタルミニ MTO-9530T
で。棚板をもう一枚買ふことにしました。
大物は恐ろしくて載せられませんが(いちおう50kgまではOKらしいですが)、一寸した荷物とか書類とかをはふり上げておくのに、これくらゐ便利な場所はないのでね。
それとプラスして、棚から下げるパネルも贖入。
アイリスオーヤマ メタルラック メッシュパネル 幅70×奥行25cm MR-36M
昔、ホースリールを買つたときのポイントが殘つてたんでね。600圓引き。いいねえ(^o^)
狹い書齋だからね。有效に使へるやうにしないとね。