松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響定期に行ってきました(^^)v

昨晩は、九州交響楽団の定期に行ってきました。
久しぶりのコバケンでしたが、なんかかうイマイチでしたね。
シベリウスはまだなんとか聽けたけど、他がね……。
我が祖國は、エリシュカさんが來たときのはうがずつと良かつたな。景色がよくわかる氣がした。音の先に廣がるイメージが全然違ふんだよね。あのときと。
コバケンも昔、定期演奏會で全曲やつたはずだけど(調べたら2004年だね)、その時にこんなだつたか?と云ふ感じ。

                                                                              • -

曲目
グリーグ組曲「ホルベアの時代」作品40 ①前奏曲 ②サラバンド ③ガヴォット ④アリア ⑤リゴゥドン
シベリウス/ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47
スメタナ/連作交響詩「我が祖国」より ①ヴルタヴァ(モルダウ) ②ボヘミアの森と草原より ③ブラニーク
指揮
小林 研一郎
ヴァイオリン
三浦 文彰

                                                                              • -