松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

列車にかすり傷?営業始める前から事故車か……orz

つか、今まで氣附かない譯がないでしよこれ……と思つたけど、冩眞の場所を見る限り、かう云ふ角ばつた車輛がなくてコスることがなかつたんで氣附かなかつたんでせうね……orz
車輛ばつか豪華にする前に保線やれよつて氣がするけど……。

                                                                              • -

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131007/trd13100719440011-n1.htm
 
JR九州、75カ所で施設基準違反 ななつ星に傷
 
JR九州は7日、社内の基準より線路に近い場所に設置されている電柱や設備が75カ所で見つかったと発表した。豪華寝台列車ななつ星in九州」の車体に15メートルの擦り傷ができたことから判明した。
基準は旧国鉄時代にできたもので、点検は電柱などを設置して以来、実施していなかった。ななつ星のほか、普通列車に使う車両にも接触による傷ができた。いずれも試運転中だった。

                                                                              • -