松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんかがっかりだなあ(・ω・`)

ロト6とロト7が幾ら當たつたか期待をこめて銀行に行つた。
1000圓しか増えてゐなかつた。500圓が1000圓だから倍に成つたと言へば聞こえはいいが、貧乏人がなけなしの金で買つたんだから、もう少し景氣よくどん、と當ててくれても良ささうなものなのだが。
で、ATMに立ち寄つた歸り道、傘がさしにくいのでよく見たら骨が折れてゐる。歸宅して調べてみると2008年1月贖入だから5年はもつたことに成るわけで、まあ、壽命か……(゜_゜)
實際のところ、1本くらゐ傘の骨が折れたところで使へないわけぢやないし、使はうと思へば我慢出來る範圍ではあるんだけどね……。