松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

そりゃまあ当然だよな

それあ外に出てジタバタして殘業して怒られてしばかれなくて濟むからねえ……( 一一)それああおぢさんだつて專業主夫に成りたいよな。みんなさうぢやないのかな。
かう云ふ調査つてお金の無駄遣ひだとおもふんだ。
普通のひとは、より嚴しい辛い道を自分から選擇はしないでしよ。家事も仕事も兩方頑張ります夜中までブラック企業で働きますなんてありえないでしよ。考へるだけ馬鹿だとおもふんだけど。

                                                                              • -

独身女性3人に1人が「専業主婦」希望 : J-CASTニュース
 
独身女性3人に1人が「専業主婦」希望
 
15〜39歳の独身女性の3人に1人が「専業主婦」を希望していることが2013年9月24日、厚生労働省が実施した意識調査で分かった。
「結婚(事実婚含む)したあとは専業主婦になりたいと思いますか」という質問に対し、「そう思う」が8.2%、「どちらかといえばそう思う」が26.0%で計34.2%となった。

                                                                              • -