松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

偶にamazonつてすごいと思ふ時がある。

昨晩、何氣にamazonを見てて氣づいたんですが。
 
定價2100圓の小筆が735圓に成つてたり、
定價6300圓の墨が1700圓に成つてたりする譯です。
 
買ひだめして減るものでもないので、それああこんなに安いんだつたらと注文してみましたけどね。
 
で。
其れぞれ2つづつ注文して1時間後確認したら、
2100圓→735圓だつた筆は966圓に成り、
6300圓→1700圓だつた墨は4151圓に成りました。
 
おそらく、誰かが買ふまでずるずると値段を下げていくプログラムに成つてゐて、誰かが買つたら、本來の儲けが出る價格に戻るんでせう。
すごいねえ(+_+)……つか、とうとう書道用品も手に入るわけですよ。墨運堂とかあかしやみ度いなメジャーなところだつたら。