松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これは微妙だ(´・ω・)

 
新しい墨を買ってきました。
 
さっきから使ってるんですが、
古梅園や玄勝堂さんと違って、
墨運堂さんらしい
ギシャギシャとした磨り味が
どうもイマイチなんですよね。
 
「判ってんだったら買うなよ」
と言われそうなんですが、
これ、2011年登場の新製品でして。
好事家としては欲しいわけです。
試してみたかったわけです。
 
膠が少ないのでさらりと書けるというより、
さらりとしすぎてうまく書けない(笑)
 
まあ、これを細筆で使おうってのが間違いかもです。
 
もうしばらく使ってみますけどね。
 
ダメだったらほかの買って、
これはお蔵入りですな。