松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

血の気の多いお父さんだね

今回の参院選で最も興味あるニュース。
たしかに記載台の比例代表の候補者名見にくいもんな。
早く政党名だけの比例代表に戻してほしいよ。

                                                                              • -

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130722/waf13072202010014-n1.htm
 
候補者の氏名表示、「こんなもの見えるか」と投票所で市職員に暴行 和歌山西署、男を逮捕
 
投票所で和歌山市職員に暴行を加えたとして、和歌山西署は21日、公務執行妨害容疑で同市久右衛門丁の無職の男(72)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、21日午後5時半ごろ、同市東坂ノ上丁の市立雄湊小学校に設置された参院選の投票所で、事務作業にあたっていた市民税課の男性職員(51)に言いがかりをつけ、胸ぐらをつかんだり、胸元付近を両手で突いたりするなどの暴行を加え、職務の執行を妨害したとしている。
 同署によると、男は候補者の氏名表示について「こんなもの見えるか」「なめてんのか」などと怒鳴りつけたという。詳しい動機を調べている。

                                                                              • -