松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響定期に行ってきました(^^)v

最近仕事がたいへん不順でございまして、まあ、気休めも兼ねて行ってみたわけです。
机にしがみついてても、どうも闇が明ける感じではないし。
ブラームス交響曲は、ホントここ数年1と4ばっかり聞くようになってしまいまして。2番を聞くのは、たぶん外山さんが来て指揮したとき以来じゃなかろうか(^ ^;)
こんなに明るくきれいな音になって出てくると、この曲を作曲したヴェルター湖ってよっぽどいいところだったんだろうね。そしてなんといってもいろんなメロディーがどっちゃり詰まってるのがすごい。最後は爆発するし。
まあ、好きかと言われたら4番と1番には負けるけど、これはこれでいい曲なんだよね(+o+)たまにはいろいろ聞いてみようかな。

                                                                              • -

曲目
ブラームス/ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 作品83
ブラームス交響曲 第2番 ニ長調 作品73
指揮
小泉 和裕
ピアノ
キム・ソヌク

                                                                              • -