松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響定期に行ってきました(^^)v

なんだかんだごちゃごちゃしてたらもうこんな時間になってしまいました(^ ^;)
ジークフリート牧歌」は、(+_+)うーむ、って感じの出来でしたが、「ワルキューレ」は、やっとこの曲の良さが判った感じがしたというか。
よくやった!\(^O^)/ばんざーい!
としか言いようがない演奏会でした。
しかし。
今日のメンバー表みて思ったけど、都響とか東フィルとかえらいあちこちから客演集めてきてるのね( ;^^)そりゃまあ、ワーグナーだからいっぱい人が必要だしそうなるんだろうけど。
 
大野さんにまた来ていただいて、今度はちゃんと1曲全部まるっとオペラをやってほしいですね。「エレクトラ」とか「サロメ」とか。是非!
 

                                                                              • -

曲目
ワーグナージークフリート牧歌
ワーグナー/楽劇「神々の黄昏」より“ジークフリートのラインへの旅” “ジークフリートの死と葬送音楽” “ブリュンヒルデの自己犠牲と終曲”
ワーグナー/楽劇「ワルキューレ」第1幕(演奏会形式)
指揮
大野 和士
ソプラノ
並河 寿美
テノール
福井 敬
バス
松位 浩

                                                                              • -