松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ハイニッカのハイボール

ハイニッカ | アサヒビール
今日は、近くの持ち帰り焼き鳥屋で、豚バラと砂ズリを4本ずつ焼いてもらって、ハイニッカのハイボールを呑んでいる最中。
 
昨日、くたくたで風呂も入らず昼近くまで寝ちゃったからねえ(^ ^;)
 
最近は、友枡の「クラブソーダ」なる炭酸水がダイレックスで1L99円で売ってるので、それを買ってくることが多い。炭酸が強いから、いい感じになるんだよね。
 
若いころは、ハイニッカよりオールモルトのマイルドな味わいが好きだったんだけどね。
もう、昔ほどがぶがぶ呑めないもんな。
コップ2杯のハイボールと、あての焼き鳥が幸せ。
 
これで明日も休日ならホントいいんだがな……。
久しぶりの上京で見知らぬ街を歩いて肩がこってしょうがないや。