松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

フェルメール見てきました(´・ω・)


 
ベルリン国立美術館展
 
行ってきました( ・_・)
 
行きがけ、文具店に立ち寄り、年賀状用に紙を50枚ほどカットしてもらいまして、それから、大宰府までバスと電車で行ったわけですが。
 
まあとにかくひとの多いこと(^^;)
 
福岡と東京だけなんですよねこの展示会。
イモ洗いとあんま変わんない。
博物館の展示室で、ひとの体温の天然暖房が暑くてあつくて。
 
失敗だな。やっぱ平日狙えばよかった。
図録はとても豪勢です。
これが2,500円とかちょっと信じられない。
 
え?あ?
「首飾りの少女」見ましたよ。
実物見るまで、「女の子」だと思ってたけど、実物見て女の子というにはちょっと歳いってるなと(^^;)もしかすると少女でもないかもな。
若いのは間違いないが。