松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

花火大会

今日は、天気が良くなかったので、さすがに小郡の花火大会には足を運びませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、マンソンの最上階に行ってみた。
花火大会の音はします。遠くから。
だから、やってるのはわかるわけですよ。
ただ、どこまで見えるか。
 
高さ30mのビルから、約9km向こうの花火大会を眺めたらどうなるか。
 

ちょうど、中央病院の向こう側に点が光ってます。

よく見てみると、花火っぽい。

なんとか拡大してこの程度(^^;)
 
結論から言うと、高さ30mくらいじゃ駄目ですな。
来年はもう少しがんばっていろいろ探してみるか……(~ヘ~;)