松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

放送大学から電話かかってきて

放送大学から電話かかってきた。
毎年、選科履修生を更新するくらいなら、全科履修生まあ早い話、学部生になれという電話(~ヘ~;)
とりあえず高校の卒業証書があるかどうか、実家に行くことにした。
今回の大雨で、かなりあちこち土砂崩れで道が壊れてて、実家へ帰宅するルートは数えるくらいしかない。
久しぶりに杷木〜小石原を通ってみた。
 
原鶴あたりから、見える山はあちこち崩れてるし、中にはてっぺんからずり落ちて、「脳天がかち割れた」ようになってる山まである( ゜_゜;)
おぢちゃんが子供のころからある、つか、たぶん戦前からある石積みの棚田も、あちこちで石が崩れてるし。
こりゃ、災害復旧までそうとうかかるね……。
 
実家に帰りついて、卒業証書探したのですが、なかった(^^;)
どこいった?
高校に卒業証明書問い合わせるか……。
 
まあ、一回、放送大学の講義お休みしてもいいと思ってはいるんですよ。
なんか疲れたしね。